2009年02月14日

花粉症 予防接種 漢方薬

花粉症の季節が近づいてきましたね。

2009年の花粉は多いのか気になります。

7年ほど前から急に花粉症になってしまい、毎年時期が来ると、鼻水や目のかゆみが酷くて病院に行きます。

しかし、花粉症の薬は睡眠効果があるので、仕事中眠くなるんですよね。
あれがキツイです!

薬局に行くと乳酸菌が花粉症に効果があるらしく、乳酸菌にサプリメントや漢方薬を購入したことがあります。

しかし、乳酸菌はあくまで予防として良いのであって、すでに花粉症になってしまっては効果は薄いみたいでした。

今年は、早めに花粉症の予防接種をしとこうかなと考えています。

多分で注射で予防接種するのでしょうが、効果があるならぜひ受けたいです。

私の場合、スギ、ヒノキと花粉症になるので、3月から5月は地獄の日々です。

昨年からは花粉症で喉の痛みが出てて、たまに今でも痛いときがあります。

花粉症の特効薬とかできたら売れるのでしょうね。

というより全国のスギを伐採してほしいです。

仕事がら田舎の方に行くことが多い私は花粉症なのにスギに囲まれて仕事しています。

かなりの苦痛です!

花粉症の皆さん、2009年の花粉症を防ぐために予防接種をしっかりしておきましょう。
posted by 評判と口コミ at 00:08 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。