2009年02月12日

赤ちゃん 水疱瘡 お風呂 入浴 感染 症状

まだ4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、先日、水疱瘡に感染してしまいました。

感染経路を調べたのですが、いとこと一緒にお風呂で入浴したんですよね。

従姉妹の幼稚園で水疱瘡が流行っているみたいで、そのいとこが水疱瘡を発症し、その1週間後に我が家の赤ちゃんが水疱瘡を発症しました。

初期症状は、おでこにポツンと水疱ができており、嫁さんがなんかな?と感じ病院に連れて行きました。

その日の夜から熱が出て、約38℃。薬を塗りまくったので、顔も体も真っ白になりました。

でも、かゆいのか夜中に夜泣きを始めました。

かわいそうで、かわいそうで私が抱っこすると顔を胸に寄せてスリスリしていました。

いまではすっかり完治したようで、元気なのですが、赤ちゃんが水疱瘡になると心配ですよね。

予防接種もまだできない年なので、ちょっと早すぎる水疱瘡でした。

でも、大人が水疱瘡になると凄くキツイみたいですね。
子供の時に水疱瘡は感染してる方がいいみたいです。

赤ちゃんもチョット早かったけど、感染してよかったのかな?と思っています。
posted by 評判と口コミ at 21:23 | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。