2009年01月28日

赤ちゃん 便秘

赤ちゃんの便秘が4日ほどありました。
うんちが出ないと赤ちゃんもすごく機嫌が悪いようで、泣きまくるし、寝てもすぐに起きてしまいます。
小児科の先生に聞くと、綿棒をおしりに入れて、のの字に回すと良いみたいです。
早速赤ちゃんのおしりに綿棒を突っ込んでみました。
チョット痛いのか凄く嫌がり泣きじゃくりましたが、これも可愛い赤ちゃんの為だと腹をくくり、綿棒をグイグイとのの字に回してみました。
すると、にょろにょろにょろと物凄い量のうんこが大量に出てきました!
それはそれは凄い量でした!
なんせ4日分のうんこなわけですからね。便秘で苦しんだぶんホント気持ちよさそうにウンコ出してました。
なんで赤ちゃんが便秘になるのかよく分かりませんが、毎日ミルクしか飲んでないし、他の赤ちゃんもミルクしか飲まないわけだし、便秘をしない赤ちゃんとの違いがよく分からない。
体調的なものや気分的なものなのでしょうか?
後赤ちゃんにもストレスってあるのかな?とも思いました。もしかしてストレスで便秘になっているのなら、私の赤ちゃんへの接し方が悪かったのでしょうか?
よく分かりませんが、これからも便秘をしないように気を付きたいと思います。
もし便秘をした時には、また綿棒でおしりに突っ込もうと思います。
みなさんももし赤ちゃんが便秘になった時には、綿棒をおしりに突っ込んで、のの字に回してみるといいですよ。
うんこ出てきますからね。ウンチが出てきてくれるとホントにホッとします。
posted by 評判と口コミ at 23:50 | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。