2009年01月27日

赤ちゃん 奇声

我が家の赤ちゃんは4か月になるのですが、最近奇声を発します。
キャーキャー言っているので何か機嫌でも悪いのかなと思っていましたが、機嫌はよさそうなんですよね。
奇声を放つ時はミルクを飲んだ時が多いです。いろいろ調べてみると、声を出す練習で奇声を放つみたいです。
子供の成長にはホント楽しみがありますよね。
笑えるようになると嬉しいし、首がすわってくると嬉しいし、毎日がホント楽しいです。
赤ちゃんがいる家庭って明るく楽しいですね。
産まれる前から赤ちゃんは可愛いだろうなとは思っていましたけど、産まれてきてこんなに可愛いとは思わなかったです。
自分の分身みたいなものですもんね。
話を戻して、奇声のことですが、問題はなくても近所迷惑にならないかが一番心配ですね。けっこう大きな声でキャーキャー言っているので、特に夜中には隣が気になります。
調べてみると一時はこの奇声が続くみたいなので、早めに寝かしつけるように努力していきたいと思います。
あと、あまりにも奇声がが続く時には病院に行って検査を受けるといいみたいです。
まぁ自分で安心だと思っていても、病院で先生に診断されると異常と診断される可能性もありますもんね。
やはり自分の赤ちゃんなんで心配事は解消していきたいものです。
でも、あまり神経質になりすぎても自分がまいっちゃいますので、気をつけましょう。
posted by 評判と口コミ at 21:43 | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。