2009年01月22日

カレー鍋 レシピ 作り方 具

カレー鍋さいきんよく食べます!

私の奥さんの得意料理の一つなんですが、メッチャうまいです!

レシピや作り方はよく分からないですけど、玉ねぎをキツネ色になるまで結構ながく炒めてからカレー粉を足したりして調理しています。

カレー鍋の具にはカレーライスのようにジャガイモやニンジンを入れたりしてます。

やはり鍋ですから、白菜やシメジ、豆腐なども入れますけどね。

お肉は手羽元と豚肉をいれます。

手羽元からまた良いダシがでるのでうまいんですよね。

カレー鍋を食べ終わったら、うどんを入れてカレーうどんにするのも最高です!

この前はチーズを上からばら撒いてバーナーでチーズをトロトロにして焼きカレーのようにして食べました!

カレー鍋デビューはまだ3ヶ月ほどなんですが、週一ほどの割合で食べています。

全然飽きないんですよね。

皆さんもネットなどで調べればレシピや作り方などのっているので試しに作られるといいですよ!
posted by 評判と口コミ at 01:13 | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

