2009年01月08日

退職願の書き方 見本 書式 文例 例分 雛型

退職願の書き方って知ってますか?

私が5年前に会社を退職するときに、初めて退職願を書いたのですが、書き方が最初はよく分からなかったです。

インターネットで退職願の見本や書式、文例や例分、雛型などいろいろ検索したものです。

失礼のない書き方は一体どう書くべきなのか?調べていたのですが、結局は単純に「一身上の都合で」とかでまとめました。

でも、それでよかったです。会社の社長も中までは見てないようでしたし。

後から見たかもしれませんけどね。

結局、どうせ退職するのに特別な理由をわざわざ書く必要はないので、単純に書けばいいと思います。

でも、退職するのは結構勇気がいりますよね。

今の情勢では派遣の人って会社クビになって大変ですし、新しい職もなかなか見つからない状況ですからね。

若い方はもし、今の会社に将来性を感じないとか自分にはもっと違う道があると思えば早めに退職されるのが良いでしょうね。

やはり若い方が転職先もありますし、全然やり直しききますもんね。

私も23歳で会社の将来性に不安を感じ退職しましたけど、転職先はいくつか候補ありましたし、今の職場も希望通りの会社で満足してますもんね。

退職願の書き方は、インターネットで検索すればいろいろ例分があるんで真似して単純に書けばいいと思いますよ。

posted by 評判と口コミ at 00:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。