2009年01月07日

嘔吐下痢症 大人 症状 感染

嘔吐下痢症に感染しました。

大人になって初めての感染です。

症状はひどくて、熱は38℃あり、嘔吐下痢症の名前通りメチャクチャ嘔吐しました。

でも、感染経路がよく分からなくて、唯一気にかかるのがロッテリアで食事したハンバーガーです。

私の知ってる中で、3人このハンバーガーを食べて体調崩しています!

私が嘔吐下痢症に感染したのが年末の12月30日でした。

31日に病院に行って血液検査をしてもらい、白血球を調べたら1万を超えていました。

ニューキノロン系の薬と下痢止めの胃腸薬と解熱剤を処方されました。

嘔吐はすべて吐ききったせいか、おさまったのですが、下痢だけはなかなか治らず。いつまでたっても腸がゴロゴロいってました(悲)

我が家には3ヶ月の赤ちゃんがいますんで、嘔吐下痢症に感染すると大変ですから、奥さんと赤ちゃんは実家に帰らせました。

ですから、年末年始は私一人で家で過ごしました。

かなりせつなかったです。

まぁ乳児に感染させると大変ですからね。

元旦には体調もだいぶ良くなったので、お風呂に入りスッキリしました。

病気だとお風呂も入れないので、体が気持ち悪いですもんね。気分的にも爽快でした!!

冬の時期になると嘔吐下痢症が流行るので、大人の方も子供も手洗い、うがいをきちんとして、予防に努めましょう。
posted by 評判と口コミ at 23:40 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。