2008年12月26日

レコーディングダイエットのやり方と手帳の書き方

レコーディングダイエットって知ってますか?

レコーディングダイエットとは、食事メモを取るだけでやせるという驚きのダイエット方法なんです。

つまりどういうやり方かと言いますと、手帳に食事をしたものとカロリーを書いているだけです。

カロリーを書くと自然と、ハンバーグとチキンステーキでは、カロリーの低いチキンステーキを選びやすくなるというわけです。

普通食べ物を選ぶ時って味や値段で決めるじゃないですか?

ところがレコーディングダイエットをすると、カロリーで食事を選ぶようになるんです。

1日1500カロリーまでにしておこうと思い、カロリーの低いものを選ぶんですね。

また、毎日のように体重計に乗ることが大事です。

体重計に乗って体重が減っていれば嬉しいじゃないですか!!

体重が1キロでも減ればそれがモチベーションになり、ますますカロリーを気にして食事をすることになるんです。

ゲームみたいなもので、少しづつクリアしていく楽しさがダイエットにつながっていきます。

私はレコーディングダイエットと朝バナナダイエットを組み合わせて実行しています。

朝バナナダイエットも朝にバナナを食べていいだけなので、しかも好きなだけ!とても簡単なダイエットです。

皆さんもぜひレコーディングダイエットしてみるといいですよ!
posted by 評判と口コミ at 23:49 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

