2008年12月26日

山本山 相撲 力士 気になる!

相撲見ていると山本山って力士がいるんですけど、メッチャ気になっています。

山本山って聞くと「のり?」って思いますよね。

でもこの山本山ですが、大相撲期待の力士なんです。

まず体格がいいんですよね、

調べてみると、身長191cm、体重251.6kgです。

新弟子検査では体重233kgを記録し、1994年1月場所の北勝森の205kgを塗り替え、史上最重量の新弟子力士となりました。

2007年1月場所の前相撲では一番出世を果たした力士です。

ちなみに山本山の主な戦歴はこちらです。

平成19年初場所(1月)初土俵
平成20年初場所(1月)幕下7勝全勝優勝
平成20年春場所(3月)幕下東6枚目 5勝2敗の好成績
平成20年夏場所(5月)幕下東2枚目 4勝3敗
平成20年名古屋場所(7月)幕下西筆頭 十両昇進へ6勝1敗
平成20年秋場所(9月)新十両東13枚目 初日から6連勝し9勝6敗
平成20年九州場所(11月)十両西3枚目 9勝6敗(うち幕内取組み4勝2敗)

今の相撲界は朝青龍と白鵬が中心ににぎわっていますが、私としてはやはり、日本人力士にもっと頑張ってもらいたいと思います。

千代大海が好きなんですが、もう30過ぎて年ですもんね。力士は若い人が多いんでなかなか大変でしょう。

山本山はこれからの力士なんで、相撲界をしょってまい進してもらいたいものです。


posted by 評判と口コミ at 00:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

