2008年12月16日

生姜のレシピ♪生姜鍋

生姜鍋って知ってる人いますか?

生姜には色々な効能がありますよね。
血行が良くなったり、循環機能が活性化されたりとあります。

生姜の使い方もいろいろあって、レシピもたくさんありますが、今夜初めて生姜鍋というものを友達が作ってくれました。

鶏ガラスープとたっぷりの生姜を擦って、お酒を入れます。

生姜の香りが部屋中に蔓延し、凄くうまそうなんです。

お好みでポン酢を付けて食べるんですが、まずはそのままで頂きました。

まず、生姜の香りが口の中に広がって、優しい味が溶け込んできます。

意外とかなり美味しいです。この時期いろんな鍋を食べましたが、生姜鍋というものは初めて食べましたがうまいです。

その次に、ポン酢を少々たらして頂きましたが、これもかなりうまい。

しかも食べていると生姜なので体がポッカポッカしてきます。

皆顔を真っ赤にして、汗かきながら生姜鍋を食べました。

みなさんこの時期鍋を食べる機会が多いとは思いますが、この生姜鍋をぜひお試しください。

意外な味でびっくりすると思いますよ!
posted by 評判と口コミ at 23:26 | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。