2008年12月09日

ストレス 解消法 症状 病気

ストレスを溜めてませんが?

私の会社でもストレスをため過ぎて、うつ症状が出て長期入院した人がいます。

現代社会では、うまくストレスを解消していかないと精神的にまいってしまって、うつ等の病気になってしまいます。

ここでは、ストレスの解消法を紹介できればと思っています。

ストレスを抱える原因として育児や仕事など、また人間関係が多いと言われています。

私もストレスを抱えると、胃が凄くキューと痛くなったり、下痢したりします。

私のストレス解消法は、仲の良い友達の飲みに行くことです。

お酒を飲んで、みんなでワイワイ騒ぐことでストレス発散させます。

私の場合お酒ですが、人それぞれ自分の好きなことをするのがストレス解消法の1番です。

無我夢中で好きなことに取り組めば、嫌なことも忘れます。

私はお酒のほかに麻雀もするんですが、このときも麻雀のことだけをずっーと考えていますので、仕事のことなんか忘れています。

ストレスにはいろいろな原因があります。一つ一つを改善していくのも大事ですが、自分の好きな事をしてストレス発散していくのが大事です。

一番悪いのは、我慢をしてしまうことです。

我慢をしているといつか爆発してしまいます。

時には、愚痴をこぼしたりしないと自分が参ってしまします。

ストレスで食事がのどを通らなかったりして、やせ細ってしまう人もいますので、そうなるとホント健康に害してしまいます。

愚痴をこぼす友人がいない人は、カウンセラーの人に相談するのも一つのストレス解消法でしょう。

みなさん、ストレスをため過ぎないように息抜きをしていきましょう。
posted by 評判と口コミ at 22:08 | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。