2008年12月08日

新型インフルエンザ 対策 症状 マスク 予防

新型インフルンザが何かと話題ですよね。

40年周期で今まで病気が大流行してきたわけで、新型インフルエンザが懸念されています。

主に鳥インフルエンザから新型インフルンザが産まれるのではないかと言われています。

鳥インフルエンザは日本でも、宮崎県、岡山県、山口県、京都府、大分県などで発生し猛威をふるいました。

日本では、迅速な措置がされたのでまん延を防ぎましたが、この先どうなるかは分かりません。

鳥インフルエンザは、基本的に人間は感染しないのですが、豚には感染します。

また、豚のインフルエンザは人間にも感染します。

豚を媒体として、鳥インフルエンザが新型インフルエンザに変わるのではないかと恐れられているのです。

新型インフルエンザが流行すると非常に怖いです。我が家では2ケ月の赤ちゃんがいますので、早速インフルエンザの予防接種に行ってきました。

赤ちゃんにうつしたら大変です。赤ちゃんは死亡する例もあるので、親が注意をしなければなりません。

最近は寒くなってきたので、マスクをして過ごしています。
風邪をひいているわけではありませんが、親の風邪を赤ちゃんにうつさないように気を付けています。

3年ほど前に初めてインフルンザに感染しましたが、熱が39度ほど上がりとても苦しい思いもしました。タミフルを飲むことで熱はすぐ下がりましたが、最近タミフルを飲用することで異常行動があると言われているので、なるべくタミフルは飲みたくありません。

タミフルを飲まない為にも体調管理には気を付けてインフルエンザ対策していきたいと思います。
posted by 評判と口コミ at 23:25 | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。