2008年12月07日

カレー鍋 レシピ 作り方 具

カレー鍋を初めて食べました。

昨年ぐらいからカレー鍋って話題になってましたけど、なかなか自分でも作らないし、食べる機会もなかったんですよね。

今日は嫁さんの実家に晩飯を食べに行ったんですが、そこでのメニューがカレー鍋でした。

初めて食べたんですが、かなり美味いです。

親父さんが料理得意で作ってくれたんですが、作り方は玉ねぎを炒めて、小麦粉を入れて・・・

作り方忘れてしまいました(笑)

後でレシピを教えてもらいます。

カレー鍋の具には、ニンジン、白菜、ジャガイモ、餃子、肉団子、豚肉、海老、イカ、ネギが入っており、最後のシメにうどんを入れました。

もう、ホント美味しくてビールもグビグビすすみましたし、正直カレー鍋を侮ってました。

所詮カレー味なんだろう!っと味予想できるし!!
って思ってましたけど、食べてみるとマジ美味い!!

食べながら思いましたが、チーズ入れてリゾットしても美味しいだろうなと思いました。

このカレー鍋は家でも食べれるように、嫁にしっかりカレー鍋の作り方を学んできなさいと言いました。

親父さんレシピを書いてくれるようです。

このカレー鍋のレシピが届くの凄い楽しみです!!
posted by 評判と口コミ at 23:52 | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。